◆ワークショップのお知らせ

濃厚で甘いサツマイモ、今年は自分で作りませんか?

季節は夏前ですが、秋の味覚の準備が始まります!

今回のワークショップは【畑をお持ちの方】も【畑はないけどサツマイモを作りたい方】も楽しめる2パターンでご用意します(^^)

①ご自身の畑やプランターで育てたい方
サツマイモ(紅はるか)の苗をお分けします。
ワークショップ当日、当園の畑で植付けの方法をレクチャーします。
苗をお持ち帰り頂き、ご自身で植付けを行ってください。

費用:200円/5株
※栽培に使用する土や肥料・マルチなどは付きません。

②畑のない方
当園の畑に植付けを行います。
すでに土づくり、マルチ張りなどは終わっておりますので植付けのみの作業です。
つるが繁ってきたあとのつる返し(サツマイモに養分を十分行き渡らせるための作業)や、雑草の管理も当園で行います。
※収穫までの過程にご興味のある方は随時見学・参加可能です。

収穫時期にご連絡しますので、都合のいい日に来ていただき、ご自身で植付け→収穫されたものはすべてお持ち帰りいただきます。
※植付け時にお名前プレートを苗に付けます。

費用:1,000円/5株

昨年は1株から3-4つほど収穫できました。

◆実施日
①×5月21日(日) 10:30~ →6月4日(日)に変更
②×5月25日(木) 10:30~ →6月8日(木)に変更

◆申込方法
お問い合わせフォームより、以下の情報をお送りください。

=====コピペ ここから=====

サツマイモ植付けワークショップ参加希望
・希望日 6/4 or 6/8
・内容 苗のみ購入 or 当園畑への植付
・株数 5株単位で記入してください
・お名前
・参加人数
・連絡先

=====コピペ ここまで=====

 

◆その他
・当日は畑での作業になりますので、汚れてもいい服装でお越しください。
・近くにトイレはありませんのでご注意ください。
・雨天の場合は日程を改めてご連絡いたします。
・場所の詳細はお申し込みいただいた後にご連絡いたします。
 (桑名警察署より車で10分程度)

ご質問など有りましたらお気軽にお問い合わせください。

山本農園のサツマイモは毎年いなべのうりぼうさんへ出荷していますが、リピーターさんに愛される人気の高いサツマイモです。
ヤギおじさんイチオシのおいしいサツマイモを一緒につくりましょう(^^)

 

スポンサーリンク

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です