◆多肉植物でつくる寄せ植えインテリア

◇多肉植物とは
水分をたっぷり含んだぷっくりとしたフォルムが人気の植物です。
おもちゃのようなコロンとした姿がかわいく、細かな手入れも必要ないことから、お部屋に飾るグリーンとして手に取る方がたくさんいます。

◇こんなことができます
多肉植物は種類によって、秋を迎えると紅葉したり、花をつけたりするものがあります。
室内で育てられ、一年通して楽しめますのでインテリアとしてもおすすめです。

◆日時
6月11日(日) 10時30分~

◆講座内容
・栽培環境(プチカップ使用)づくり
・移植
・水やりのポイント
・植え替えのタイミング
・長く楽しむためのコツ

※山本農園で栽培している多肉植物をカットしたものを数種類ご用意します。
当日、その中から好みのものを数点選び、自由にレイアウトしていただきます。

◆持ち物・服装
・土や水を触りますので、汚れてもいい格好でお越しください
・持ち帰り用に紙コップをご持参いただくと、車での移動中にドリンクホルダーに固定することができますので崩れる心配がありません。

◆支給品
・栽培セット(カップ、土、多肉植物)

◆参加費
ラウンドカップ小(Φ60×高30mm) 600円/セット
ラウンドカップ大(Φ70×高60mm) 700円/セット
スクエアカップ(80×50×高30mm) 800円/セット
(当日現金にてお支払いください)
(お釣りのないようにご用意ください)

◆申し込み方法
・6月10日午前10時までにお問い合わせフォームより予約してください。

その際、お名前/電話番号/参加人数/希望の種類とセット数をご連絡ください。
下の文章をコピー&ペーストしていただくとスムーズです

=====コピペ ここから=====
お名前
電話番号
参加人数
カップの種類と個数
=====コピペ ここまで=====

なお、詳しい所在地はご予約のメッセージへの返信にてお知らせいたします。
(桑名警察署から車で5分程度)

◇その他
・小さな子ども連れの方でも参加可能です
・時間制限はありませんのでお子さんと会話をしながらゆっくりと作業していただけます
・老若男女大歓迎です
・トイレはありませんのご注意ください
・天候により温度差のある温室内での作業になりますので、着脱しやすい恰好をおすすめします
・足元は舗装されていませんので、移動時は十分にご注意ください

スポンサーリンク

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です